スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら、名前の話

すでにご利用いただいている皆様、ありがとうございます。
まだご存じでない方は、この機会にぜひ彼女たちを迎えてあげてくださいね。

皆さまこんにちわ。
iPhoneアプリ「いつもいっしょ!」シリーズ担当の坂本です。

気がつけば、随分と久々の更新になってしまいました。
う~ん。なかなか難しいですね。
こうやってブログを書いたりするのは、個人的なものも含めて初めてなので、正直何を書けばいいのかなぁ、なんて迷ってるうちに、気がつけばサボっちゃってるような感じです。
ちょっと方向性みたいなものを考えないといけませんね。

はてさて、そんなわけで今回は「いつもいっしょ!」登場キャラクターの名前の話でも。
おなじみの彼女たちですが、実は名前にある法則が有ります。
そういうのに詳しい人は、多分既にお気づきだと思いますが^^;

それは何かと言いますと・・・


じゃーん!!

041801.jpg


これですね。
いわゆるあれです。パワーストーンって言うやつですね。
神秘の力が宿ると言われている石ですね。
実は僕、個人的に結構こういうのが好きで、信じてるわけでもないけどなんか気にしちゃう的な、ややこしい心情から時々身につけたりしてます。

本当は四人分揃えてからこの記事を書きたかったんですが、近所のパワーストーン屋さんになかったので^^;
入手できたのは上のロースクォーツだけですTT

名前に由来する石は、もちろんそのキャラクターのイメージや性格に合わせた感じです。

例えばこの、マリアさんの「ローズクォーツ」
こちらは、言ってみれば「愛の石」。
恋愛成就や、癒し効果などがあるそうです。
なんとなくマリアさんっぽいでしょ?

他の娘たちも、

●ナーニャ・スピネル
レッド・スピネル・・・強力なエネルギー活性や、自己実現や目標達成への強力なサポートなど

●エル・カルセドニー
ブルー・カルセドニー・・・穏やかなエネルギー、精神的な癒しなど

●リトリー・フローライト
イエロー・フローライト・・・自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれる

ざっと調べると、こんな感じですね。
ちなみにライトノベルに出ている他のキャラクター達も同じようにそれぞれの石が設定されています。
正確には、ナーニャたちの住む世界の人々、ですね。
ユーイチ君は人間なので、関係ないです。

スピネルなんかは結構お値段的にお高くて、なかなか入手しにくいかもですが、マリアさんのローズクォーツやリトのフローライトなんかはわりかしお安くて、お店でもよく見かけます。

ぜひぜひパワーストーン屋さんに行く事がありましたら、お気に入りキャラの石でも探してみて下さいな♪
ブレスレットとか、なかなかお洒落でオススメですよ。


今後とも宜しくお願いします。




スポンサーサイト
iPhone/iPadアプリ好評発売中!
iPhone萌えアプリの決定版! いつもいっしょ!シリーズ 絶賛発売中です。
かわいいツンデレ猫娘ナーニャ・スピネル
詳細を見る iTuneStoreiTuneStoreiTuneStore
孤高のクールビューティ狼娘エル・カルセドニー
詳細を見るiTuneStore iTuneStoreiTuneStore
妹系元気っ子鼬娘リトリー・フローライト
詳細を見るiTuneStoreiTuneStore
癒し系ほんわか狐娘マリア・ローズクォーツ
詳細を見る iTuneStoreiTuneStore
最新記事
最新コメント
リンク
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。